公式アカウント
Twitter Instagram

コクヨの電子帳簿保存法対応ソリューション

  • 金融機関向け文書管理ソリューション
  • お問い合わせ

「コクヨの電子帳簿保存法対応ソリューション」サイトを公開しました。

2021.3.01
本日、コクヨの電子帳簿保存法対応ソリューションをご紹介するサイトをオープンいたしました。

昨今の情勢から、オフィスへの出勤を前提とした働き方から場所を選ばない新しい働き方へと大きな変化が生じております。
この変化に伴い、ペーパーレスの重要性はこれまで以上に増しています。 様々な業務においてペーパーレスを行う上では、法定保存文書への対応は大きな課題となります。
この数年に行われた要件緩和の法令改正※も追い風となり、今まさに電子帳簿保存法を活用したペーパーレスの取り組みが広がっています。
コクヨでは今後の改正動向も踏まえ、電子帳簿保存法を活用した法定保存文書をはじめとしたペーパーレスを提案させて頂きます。

当サイトにて取り組みの道筋のヒントを見つけて頂き、業務改善の一助として頂ければ幸いです。

※2022年発生文書からはスキャナ保存の申請が不要になるなど、電子帳簿保存法を活用する上で更に大きな改正が予定されております。

改正後の運用詳細が決定されましたら弊社でもWebセミナーの開催を行うなど、ご案内させて頂きます。
ページトップへ