トップページ > お客様への重要なお知らせ > 「メモリボ」「Caminacs」ユーザー登録システムの不具合お詫び

「メモリボ」「Caminacs」ユーザー登録システムの不具合お詫び

平素は、弊社ホームページをご利用いただきありがとうございます。
このたび弊社商品「メモリボ」および「Caminacs」のユーザー登録システムにおいて、ご利用されたお客様に関する情報が滅失したことを確認いたしましたので、お知らせいたします。
このような事態が発生し、お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
滅失した情報は、サーバーに記録されていないことが確認されており、漏えいやお客様の個人情報が不正に利用される可能性はございません。

1.滅失に至る経緯と影響

本ホームページ上にて、「メモリボ」「Caminacs」のユーザー登録行っておりましたが、以下の時間につきまして登録が記録できておりませんでした。

(該当時間)2008年2月27日(水)15時19分〜2008年2月28日(木)12時59分
この時間内のアクセス件数は10件です。 なお、上記時間以外の情報に関しては、問題ございません。

2.原因と対策

原因は、ユーザー登録情報を記録しているサーバーに障害が発生していたことによるものです。 二度とこのようなことが無いように、ユーザー登録業務における管理体制の強化、および、ユーザー登録システムの見直しを行い、お客様の信頼回復に努めてまいります。

3.「メモリボ」「Caminacs」ユーザー登録の確認と再登録のお願い

たいへんご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、該当時間にユーザー登録していただいた可能性のあるお客様には、再度ご登録いただきますよう、お願い申し上げます。
お客様のユーザー登録の確認につきましては、以下のお客様相談室にて対応させていただきます。 「メモリボ」又は「Caminacs」ユーザー登録の件についてとお問合せください。
お買い上げいただきました商品のシリアル番号を元にご登録の有無を確認させていただきます。 何卒、ご理解とご協力を賜り、今後とも弊社ホームページをご利用いただきますようにお願い申し上げます。

メモリボユーザー登録画面はこちら
Caminacsユーザー登録画面はこちら

本件に関するお問合せ先

コクヨお客様相談室
メモリボユーザー登録係・Caminacsユーザー登録係
フリーダイヤル : 0120-201594
受付時間 : 月曜日〜金曜日(祝祭日・年末年始・夏期休業中を除く) 9時〜17時まで

<メールでのお問い合わせ>
お問い合わせはメールフォームにても受付致します。メールフォームはお客様相談室のページにございます。
メールでのお問い合わせに関しましては、回答をお電話でさせていただく場合もございます。
土日、祝祭日、年末年始、夏季期間は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

平成20年3月24日
コクヨS&T株式会社

このページの先頭へ